top of page
Featured Posts
Recent Posts

ご報告-次男が生まれました

ご報告です。

さる2015年7月29日に次男が誕生しました。

あさ、妻を妊婦検診に見送り、私は小学校の机の天板交換を学校の先生方のお手伝いにいってきました。

学校運営協議会のみなさまをはじめ、ボランティアの皆さんも多数参加されていました。

町の子どもたちの学習環境をきちんと保障するため、先生方は子どもたちが夏休みの時も汗だくでがんばっておられました。

私も「少しでもお役に立てたら」と思うと同時に、学校の先生方と普段ご一緒する機会が少ないので、「先生方と交流する絶好のチャンス!」と思い参加させていただきました。

ところが!午前11時頃「今日生まれそう!」との妻の連絡をうけ、いそいで病院にかけつけました。

(先生方、途中止めしてすみません…)

ところが!それから粘ること7時間、ようやく次男が誕生しました。

母子ともに健康です。

名前は「創平~そうへい~」と名付けました。

今、国会でも紛糾していますが、この国の在り方が問われる中、「平和をつくるひとになってほしい」と名付けまいた。


Follow Me
  • Facebook Long Shadow
  • Google+ Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
  • LinkedIn Long Shadow
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page